「 長いトンネルを抜けると雪国であった 」
ではなく、今朝は
「 カーテンを開けると予想以上の積雪だった 」
最近の平日は、仕事後に通う
趣味のブラジリアン柔術の練習を我慢し、
近々に迫ってきた業務上に必要な
許可更新のための勉強や、新体制に向けての
ソフト・ハード両面の準備に明け暮れる日々。
というわけで、土曜休みの午前は
道場に行っていい汗をかいてこよう!
という目論見が
雪とともに儚く散ってゆきました。。
なので切り替えて、
今月末に予定をしている事務所引っ越しの準備や
引っ越しだけではなく今月末から4月に
かけての新しい社内外の体制構築・検討の
準備に充てることにしました。
自分の頭の中の整理のために、はたまた
どれだけの者が見ているか分からないけど
社内外のメンバー達のために、
やること・準備・時間軸を
まとめてみたいと思います。
事務所引っ越し → 2月末敢行!
・業務管理システム移設
・電話とインターネット移設
・書類やら備品の移動
・一部商品の金属、ヤード設備も
新ヤード工事開始に先んじて移設
・金属持ち込みのお客様に対する受付や
ヤード受け入れ、伝票受け渡し業務などの
新しい流れの説明と浸透
・新社屋にて必要な物の買い揃え
・社員食堂の運用準備
社内、社外グループ体制 → 4月までの動き
・各事業部合わせて数名の入社があるので
その準備と業務割り当ての構想
・ここまで準備をしてきた新たな
教育、評価システムの始動
・それに伴う責任者たちへの役割通達
・現在、基本合意締結まで進んだ
M&A案件の3月中の最終契約締結
・それ以降を見据えて先方会社さんと春から
どのようにスタートしていくかの構想
・並行してホールディングス会社
4月設立の法務的準備、ロゴやイメージ
・グループ統合後の各社の動きやシナジー、
動き出せそうなことの洗い出しと計画立案
その他
・新Webサイト開設の準備業務
サイト内文章、写真撮影
・現在絶賛建設中の機械メンテナンス事業部
修理工場が5月完成予定。 地鎮祭など
もうやめましょう。。
整理の為にまとめてみたら、
余計に疲れました(笑)
疲れたといえば先週、
新調した椅子を都合10脚
リサイクル原料事業部長と共に組み立てました。
ちなみに私は梱包を開封して2階まで上げる役、
部長が組み立てる役。
K部長、ありがとう。
四月を迎えると私たちは
完全に別の企業体となっている!
グループ会社周辺の冬景色
このような環境下でも平気な生命力がわたしにも欲しい